Samsung Galaxy A73 5G レビュー

Samsung Galaxy A73 5G レビューしてみます(手放し済)

8GB/256GBモデル、色はAwesome Mintです。

1ShopMobileにて購入しました。

www.1shopmobile.com

 

国内で各キャリアから購入できるA53 5Gとは以下のスペックに違いがあります。

  A73 5G A53 5G
画面 6.7inch
Super AMOLED Plus
6.5inch
AMOLED
重さ 181g 189g
メインカメラ 10800万画素 6400万画素
SOC Snapdragon 778G Exynos 1280

主な違いは画面とSOCですね。

Snapdragon 778Gの方が性能は高いですが、省電力性ではExynos 1280に少し分があります。

 

では、開封します。

付属品は説明書、充電ケーブルです。

色はAwesome Mintですが、青に近い緑色というイメージです。

背面、サイドともに金属やガラス製ではないのでフラッグシップモデルのような高級感はありませんね。

本体サイズも微妙にA535Gとは違っている為、保護フィルム、カバー等も流用できず裸で使用していました。

 

重量は6.7インチで181gと画面サイズにしては軽量なのではないでしょうか。

しかし、バッテリーは5000mAhと重量級スマホと同レベルの物を搭載されており、電池持ちは安心感があります。

 

私がA53 5GではなくA73 5Gを購入した理由としては、以下の記事を見たためです。

https://smhn.info/202205-galaxy-a53-5g-review

 

こちらの記事内で掲載されているようにTwitter等一部アプリでスクロールの挙動がおかしいという問題を避けるため、よりスペックの高いA735Gを選択しました。

 

しかし、A73 5Gでも同じ現象が発生。スクロールが引き戻されるような感覚がどうしても許すことができませんでした。

結局、現在はPixel 7 Proを使用しています。

エントリーモデルにはこのような問題があるので怖いですね。

では。

 

Amazonでも購入可能なようです。↓