MagsafeリングをPixel7proのBellroyのケースに付けてみた

PixelでMagsafeを使いたい。

と思ってMagsafe対応ケースを色々調べていたのですが、良いものは見当たらず。

Bellroyの本革ケースを気に入って使用しているので、それをMagsafe対応にしたいと思ったので、挑戦してみました。

 

用意したもの

・Magsafeリング

ESRのMagsafeリングを使用しました。

レビューの評価も上々ですし、ガイドがついているので(Pixel用のガイドはない)

 

 

・多目的ボンド

LOCTITE(ロックタイト) 強力瞬間接着剤を使用しました。安かったので。

でも本当は革対応ではないみたいなのでおすすめしません。

 

 

レビュー

まずESRのリングですが、黒色のものとシルバーのものの2つが付属していました。

色が2色あると思っていなかったのですが、ケースも本体も黒なので黒の方を使用しました。

 

付属したウェットシートは使用せず、家にある無水エタノールでケースを拭きました。

ガイドはS22ultra/S21+/S20+/S10+用を使用しました。

S22ultraの画面サイズは6.8inch、Pixel7proの画面サイズは6.7inchなのでまあ良いだろうという感じです。

 

多目的ボンドを使用して貼り付けた結果がこちらです。

失敗しました。盛大に。

乾くと透明になるのかと思っていましたが、全然白くなりました。終わりです。

 

仕方がないので精密マイナスドライバーでボンド部分を削りました。

革がかなり荒れてしまいましたが、白い部分はほぼ取れました。

ぱっと見はわからないのでこれで妥協することにします。

 

AliExpressで購入した安物のリングをつけてみましたが、かなりいいです。

磁力も十分で、重いPixel7proでも安定して持ち上げることができます。

久しぶりにスマホリングを使用しましたが、やはり安心感が良いですね。

 

 

また、CIOのモバイルバッテリーで問題なく充電することができました。

位置が少しシビアですが、一度充電開始されれば問題なく充電することができました。

 

 

 

革に金属のリングは合わないかなと思っていたのですが、意外と合っているので個人的には満足です。

高級感は少し薄れてしまっている気がしますが、ガジェット感が出ている気がします。

 

おまけ

余ったリングをiPhone13miniにつけてみました。

指紋が汚いのは許してください。

リンゴマークがリングの中心に来るのが良いですね。

ただ、シルバーはちょっとダサいかな?という感じです。