COR Surf アイランドホッパーバックパックを買いました。

出張用、普段遣いでバックパックを分けて使用していたのですが色々と面倒だったので全て一個にできるようなバックパックを購入しました。

 

購入したバックパックの紹介

NEW! The Island Hopper Travel Backpack 40Lwww.corsurf.com

公式サイトはこちらです。

Surfと名前がついているように、サーフィン用品を多く取り扱っているようですね。

ちなみに、公式サイトのほうが価格が安く表示されますが送料等を含めるとAmazonで購入したほうが安いです。

都内を指定した時の送料手数料

 

国内で使用する場合は、素直にAmazonで購入するのでお勧めです。

 

レビュー

まずは外観です。

こんな感じで、私が想像していたより柔らかめのバッグです。

自立は期待しない方が良いでしょう。

 

外観は艶消しブラックでかなり良いです。

Amazon等の製品画像よりもメーカーロゴが目立ちにくい所も気に入りました。

触感は高級感のあるエナメルバックのような手触り。防水性にも期待が持てるように思います。

 



メインの開口部を開けるとこのような形になっています。

画像右側が背中側になります。

こちらに衣類を収納する形になると思います。

反対側には生活等を分けて入れておけるので、整理が簡単です。

下側はかなり空間に余裕があるので、ドライヤーなどの少し大きい家電や靴などの嵩張るものを運ぶのにも便利だと思います。

 

こちらがパソコンを入れる口になります。

かなり大きいPCも余裕で入りますし、A4サイズの書類等も入れておけそうです。

16インチのPCを入れてみました。

これでもまだ余裕があります。

 

ファスナーが全てYKK製になっているのが非常に良いですね。

大小問わずすべてYKK製で、耐久性が期待できます。

安物のバッグは脆い樹脂製のものが採用されていてすぐに壊れることが多い印象なので、これはとてもありがたいです。

 

気になった点

最近Youtubeでかばん屋さんの動画を見るのですが、このような縫糸が処理できていないのは高級鞄ではありえないことだそうです。

それを見ていなかったら何も思いませんでしたが、何か所か処理が甘い部分がありました。

 

一番気になった部分はここ

腰のベルトです。

これなんですが、実は38Lと40Lにしかついていないようです。

 

そのため、モデルが着用している画像の多くにはこれがついていませんでした。

できるだけ見た目がシンプルなものが良かったので、ここはがっかりポイントでした。(自分の確認不足でもありますが)