Keychron M6を買いました。

Keychron M6 ワイヤレスマウスkeychron.co.jp

このマウスを購入しました。

横スクロールができるマウスを仕事用に必要だったので。

 

 

 

https://photos.google.com/photo/AF1QipPvRGXLV7POh7rWWrVv99TLvt_KgrQvMgdqRl6a

 

横スクロールのホイールがついているマウスといえばLogicoolのこれだと思います。

ただ、15,000円もする割にはセンサーに何が使われているか明記していない。

(最大8000dpiとは書いてあるのでスペック的に考えればG203のセンサー?)

 

とりあえず、仕事でCADなどを使用するためセンサーの正確さも欲しかったのでこれはパス。

ほかにホイールチルトのついているマウスを探していましたが中々ないしあっても高い。

そこでKeychron M6を購入しました。

外国からやってきたので、箱はところどころへこみがあります。

裏側も中々へこんでます。

本体は無事です。

まず持って思ったことは、軽い。

G502Xを普段使いで使用していますが、段違いに軽いです。

こっちの方がゲームに使えそうです。

付属品です。

ケーブルに加えて何故かTypeCとTypeAのレシーバー、その変換もついてきます。

大盤振る舞いですね。

余計な付属品を購入する必要はまあないでしょう。

付属のパラコード風ケーブルもかなり柔らかめで、充電中も快適に使えると思います。

 

G502Xとのサイズ比較です。

M6の方が少し全長が短いです。

上から見ると形が似ていますが、M6はかなり中央部が高くなっています。

持ち心地は思ったより違うので廉価版としては使えないでしょう。

 

あと、プラスチックの質感が少しチープです。

これも値段との兼ね合いでしょうか。

 

今のところカーソル飛びもなく、非常に快適に使用できています。