Lenovo Legion Pro 5 Gen 8(82WMX016JP)を買いました。

出張が多くなってきて、出先でも快適にパソコンを使用したいと思ったのでゲーミングノートを探していました。公式アウトレットで、安く買えたので、軽くレビューしてみたいと思います

 

購入したパソコンスペック

私が購入したパソコンのスペックは下記の通りです

www.lenovo.com

 

プロセッサー

AMD Ryzen 7 7745HX プロセッサー 3.6GHz

OS

Windows 11 Home 64bit (日本語版)

グラフィックカード

NVIDIA GeForce RTX 4060 Laptop GPU

モリー

16GB (空スロット:0)

ストレージ

SSD 1000GB

ディスプレイ

240Hz,DisplayHDR™ 400アスペクト比16:10,16型WQXGA IPS

 

これで価格が¥154,000でした。このスペックでこの価格はデスクトップパソコンでも難しいと思います

 

↓似ているスペックのPC↓

 

レビュー

 

外観はこんな感じです

16インチですがべセルが非常に狭いので一昔前の15.6インチPCよりも小さいかもしれません

普通に使用する分にはもちろんサクサク、Valorantも少しやってみましたが200FPS前後出ましたので、必要十分と言えるのではないでしょうか

 

ただ、唯一気になるのがこの部分

backspaceがめちゃくちゃ小さいのにも関わらず、NumLockとの距離が近すぎます

Excel等を多用する時に気づかないうちにNumLockが外れていて非常にむかつきます

 

他に気になったPC

HP ゲーミングノート PC Victus 16

ただこちらのPCはディスプレイがかなり微妙なようです。

また、本体容量も512GBしかなく、同じ金額で買えるなら敢えてこれを選ぶ理由はないですね。

 

 

GPD WIN Mini

元々はこっちを買おうと思っていました

ただ、せっかくパソコンを買うならCADとかも使いたいな~とかFPSもがっつりやりたいな~と思って外しました

同じような価格帯でグラボ付きのパソコンが買えると思うと、手放しに進められる製品ではないなと思います