Pulsar Xlite 有線 レビュー?

私の手持ちである、Pulsar Gaming Gears Xlite を紹介します。

公式ページ

 

外観

外観はこのようになっています。

f:id:nostressnolife:20211013212144j:plain

よくある六角形や丸形の穴あきではなく、縦長の穴が開いています。

表面加工はかなりツルツルなので、個人的にはグリップテープ必須かなと思います。

 

重量は驚きの48.9g…軽すぎますね。

f:id:nostressnolife:20211013212319j:plain

背面はこんなにがっつりと穴が開いています。ホコリもたまらなさそうですね。

 

センサーはPAW3370で、PAW3389よりもエラーレートが低いそうです。普通の人からしたら違いは感じないでしょう。。。

 

ソールは小さいですが軽いこともあり非常に滑ります。滑りすぎるのが嫌いな方はマウスパッドに気を付ける必要があるかもしれません。

 

f:id:nostressnolife:20211013212417j:plain

横から見るとこんな感じです。

中央部が高いデザインなので、尻高マウスが好きな人は確実に合わないと思います(私の事です)

 

メインスイッチがかなり固めで、連打や指切りを多用する方は少しきついと感じます。

サイドスイッチは少し遊びがありますがクリック感があり、硬すぎないので操作性は良好です。

 

マウスホイールはかなり緩め。クリック感もなくぬるぬる動きます。

ホイールクリックはサイドスイッチを似ている感覚で、少し遊びがありますが固すぎず押しやすいです。

ホイールがあまり飛び出ていないので、スクロールがすこしやりにくいように感じますね。

 

センサーレビュー

dpi→800

マウスパッド→Xtrfy GP2

で試しました

f:id:nostressnolife:20211013214304p:plain

1000Hz

f:id:nostressnolife:20211013214334p:plain

500Hz

1000Hzと500Hzで試しましたが、どちらも少し荒れ気味です。

 

マウスパッドの相性もあるかと思いますので、次は

マウスパッド→Pulser gaming gears PARA CONTROL XL

に変更してもう一度試しました。

f:id:nostressnolife:20211013214702p:plain

1000Hz

f:id:nostressnolife:20211013214714p:plain

500Hz

同社のマウスパッドに変更したところ、かなり落ち着きましたね。

使用感としてはポインタの動きがおかしい感覚は全くありませんでしたが、精神衛生上は同じメーカーのマウスパッドを使用した方が良いかもしれません。


使用した感想

やはり異常なまでに軽いので、何時間使用しても疲れないという印象があります。

軽すぎて私はエイムが震えてしまい、Valorant等の細かなエイムをするのには厳しいかなと感じてしまいました。

 

MMOやマイクラ等の作業ゲーや、普段の事務作業に使うのが最適かと思います。