AliExpressでUVガラスフィルムを購入して大失敗した話。

AliExpressでS23 UltraのUVガラスフィルムを購入しました。

どうせ売ってるのなんて全部一緒だろwと思いやすいものを購入。

 

1-2pcs Full Curved Uv Tempered Glass For Samsung Galaxy S23 Ultra Glass Samung S 23 Plus 23s 5g Screen Protector Protective Film - Screen Protectors - AliExpress

買ったのはこれです。

 

で、1週間ほどかかって到着しました。

発泡スチロールの弁当箱みたいなものに入ってました。

中身も適当です。

私はUVライト付きを1枚+2枚で購入したので、UVライトが2個ついてきました。

フィルムは3枚。どれもS23 Ultra用です。

 

で、このUVライトですが…点灯しませんでした。

2つついてきて2つ点灯しませんでした。

前にPixel7proで使用したUVライトが家にあったので代用できましたが、初めて買った人には優しくないですね…

 

で、肝心のガラスフィルムですが…

こうなりました。

なんでこうなったかというと、画像にも写っているフィルムが全く剥がれず、悪戦苦闘しているうちに2枚お亡くなりになりました。

 

このフィルムが本当に厄介で、剥がれにくい上に粘着面が残ります。

1枚は無事に剥がせたのですが、結局粘着面が取り切れておらず気泡が入ってしまいました。

しかも。S22用から形状を変更していないのか何なのか、端がどうしても浮いてしまいます。

画面に押し付けながらライトを照射していたところ、ガラスが欠けてしまいました。

 

つまり、3/3ガラスフィルムを破損してしまいました。

 

ガラスフィルムなんて何処のを買っても同じだという私の考えは簡単に打ち砕かれてしまいました。

泣く泣く、Amazonで違うUVガラスフィルムを購入しました。

安物買いの銭失いとはこの事ですね…