TRN X7 買いました。

色んな話が飛び交っているTRN X7を購入したので、糞耳ですが少し感想を書いてみます


まずは本体

f:id:nostressnolife:20210824201151j:plain

商品ページよりも透明度は低いですが、綺麗なシェルです

照明の下では少し黄ばんで?見えますが、日光の下では白く濁っているように見えます

f:id:nostressnolife:20210824201331j:plain

ケーブルも出荷版は問題なく刺さります

ケーブルの質としては、値段なりの物だと思うので余裕がある方はリケーブルした方が良いかもしれません


付属品も問題なく同梱しています

f:id:nostressnolife:20210824201446j:plain
航空機に使うアダプターなんて特に必要ではないですが…笑

次に音質ですが、値段にしては良いと思います
音は乾いていて、艶っぽさはあまりありませんが、分離感があって気持ちよく音楽を聴くことができます

ボーカルがはっきりと聞こえ、それを高音低音共に邪魔しない、良いバランスに仕上がっているかと思います

低音がボワつくこともなく、聞きやすい音ではないでしょうか

個人的には、アニソンやゲーム音楽等のボーカルや機械音メインの音楽には非常にマッチすると感じました。

また、遮音性が高い(レジンの充填量が多いから?)ので、外使いにもおすすめできるかと思います。

おまけ
私はイヤホンでゲームをする人間なので、ゲームに使用してみた感想も少しだけ。

足音等の位置は問題なさそうですが、ボーカルがはっきり聞こえる長所が仇となり、通話ソフトの声が非常に煩くなってしまいます笑

私はかなり気になってしまったので、ゲームには使用しないと思います…笑
もし使う際には、いつもの半分〜7割程度の音量に通話ソフトを変更した方が良いかと思います

逆に言えば、ノベルゲー?ギャルゲー?等をする方にはマッチするかもしれません
あとは、ASMR?シチュボ?等の動画をよく見る方は満足できるのではないでしょうか??